メールアドレスを変更したのにGMOとくとくIDは変更されてないようです

とくとくBBからGMOとくとくポイントに同時登録された会員については、同サービスの登録証に記載している「基本メールアドレス」と「メールパスワード」をGMOとくとくポイントのアカウント(GMOとくとくID・パスワード)として設定させていただいております。
とくとくBBの登録証に記載されている基本メールアドレスとパスワードは本来メール送受信するためのアカウントの設定情報としても利用されているため、GMOとくとくポイントのアカウントとは別々に管理されているものです。

従いましてとくとくBBの「BBNavi」で基本メールアドレスとパスワードを変更されても、メール送受信するためのアカウント設定情報だけが変更されるだけでGMOとくとくポイントのアカウントが自動的に変更されることはございません。

GMOとくとくポイントのGMOとくとくIDとパスワードを変更する場合は「ポイント通帳」の「登録情報」から変更を行って下さい。
メールアドレス等の変更はこちら。(ログインが必要です)
基本情報確認・変更
※先にとくとくBBの「BBNavi」でメールアドレスやパスワードを変更してもGMOとくとくIDのメールアドレスやパスワードは自動的には変更されません。
 この場合、登録証に記載されている「基本メールアドレス」と「メールパスワード」でログインしてください。

GMOとくとくポイント側でGMOとくとくIDとパスワードを変更しても、とくとくBBの基本メールアドレスとパスワードは自動的には変更されません。

GMOとくとくIDとパスワードを変更しますと、とくとくBBの登録証に記載されている内容と異なるものになります。
アカウントの管理はお客様自身でお願い致します。

Copyright (C)GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.