とくとくBB会員でGMOとくとくポイントを利用するには

プロバイダー(とくとくBB)からGMO IDを取得したお客様は同サービスの入会フォームで入力いただいた「基本メールアドレス」がGMO IDとなり、パスワードについては入会手続き後に同サービスから郵送される「登録証」に記載されております。

会員登録時点では登録証に記載されている以下の通りとなっております。

・基本サービス情報
 基本メールアドレス:GMO ID
 メールパスワード:GMO IDのパスワード


※とくとくBBの入会手続き完了画面に表示される「会員ID」と「会員パスワード」や「インターネット接続用のIDとパスワード」ではGMOポイントにログインする事が出来ません。

登録証がお手元に届くまでお待ちいただきますようお願い致します。

【ご注意ください】
登録証が届くまでの間に「基本メールアドレス」で5回以上ログインに失敗しますと、アカウントロックがかかり、正しいパスワードを入力してもログインできない状態となります。
GMOポイントではアカウントロックアウトをした時点でGMO IDで設定した基本メールアドレスに解除用のメールを配信します。
こちらのメール受信には「とくとくBB」で定めたメールアカウントの設定が必要です。
詳細につきましては、こちらをご覧頂ますようお願い致します。
とくとくBB設定マニュアル

登録証に記載されているパスワードを入力してもログイン出来ない場合はアカウントロックされた可能性がありますので、解除をお試し下さい。

アカウントロックの解除方法についてはこちらをご覧ください。
アカウントロックについて

Copyright (C)GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.