アカウントの管理について

GMOポイントでは、安心してご利用いただくためにアカウント(GMO ID)の管理の徹底をお願いしております。
第三者による悪用からお客様の被害を未然に防ぐ為の重要な事項となりますので、ご確認いただきますようお願い致します。

【パスワードの設定】
近年、インターネット上では第三者によるユーザーID・パスワードの不正利用や、偽サイト (フィッシングサイト)でのユーザーID・パスワードの不正取得などの被害が多発しております。
主にパスワードの内容が以下の一つ以上当てはまるお客様が被害に遭われております。

・同じ文字が連続している、規則性がある。(aaaaaa、123456、abc123など)
・ニックネームや誕生日、それらの組み合わせなど推測されやすい内容が含まれている。
・複数のサービスのアカウントと同じパスワードを設定している。

特に複数のサービスに同じパスワードを設定されますと、一つのサービスでも不正利用された時点で他のサービスへ連鎖して不正利用される可能性が極めて高くなります。
上記に当てはまるお客様は直ちにパスワードを変更してください。
  ⇒パスワードの変更はこちら

【アカウントの管理】
GMO IDとパスワードも含めてお客様がご利用されているサービスのアカウントの管理は第三者に簡単に知られないよう、お客様が責任を持って管理をお願い致します。
特にパスワードをPC上のメモ帳や付箋紙など簡単に見ることが出来るものに記載するのは大変危険です。
また、パスワードは絶対に他人に教えたり、メールやメッセンジャー(Skype、Yahoo!メッセンジャーなど)で送信しないでください。

【外出先の端末の利用について】
ネットカフェや娯楽施設、宿泊施設等に設置されたパソコン等でGMOポイントや提携サービスをご利用になられる場合、利用終了時に必ずログアウトをお願いいたします。
また、その場から離れる際は第三者に利用されないよう、ロック等をするようにしてください。

Copyright (C)GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.