配信停止したメルマガが届くのですが…

配信停止の手続きが完了してから反映されるまでに1日〜2日のお時間をいただきますため、メールが数通が配信されることがございます。数日経過してもメールが届く場合は、以下の4つの可能性が考えられます。

1.メルマガの配信停止手続きが最後まで完了していない
お手続きが完了しているかどうかの確認のため、マイページにて現在のメール受信設定状態をご確認ください。

2.お客様が停止をしたメルマガとは異なるメルマガが配信されている
メルマガには複数種類があり、それぞれに配信停止手続きが必要です。マイページにて現在のメール受信設定状態をご確認ください。

3.JUGEMを利用しているためにメルマガが配信されている
メルマガの宛先(To)をご確認いただき、「xxx@m.jugem.jp」となっている場合は、JUGEM経由でGMOポイントのメールが配信されております。JUGEMをご利用のお客様には、「xxx@m.jugem.jp」形式のGMOとくとくIDとパスワードがJUGEMより発行されておりますのでご確認ください。

4.お買い物やGMOインターネットグループサービスの利用がきっかけで、新たに会員登録された
新たにお買い物やGMOインターネットグループサービスを利用したことにより、再度GMOポイントに登録された可能性がございます。

Copyright (C)GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.